美肌をつくるコスメティックス

ipsコスメティックスの製品は女性の美と健康をサポートします

ipsコスメティックスは、スキンケア・ヘアケア用品・サプリメントを提供する会社です。
インターネットでの販売は行わず、ipsコスメティックスの販売員から直接製品を購入します。

ipsコスメティックスが提供する製品には、女性の美と健康に良い成分が含まれています。
肌に良い成分塗布することも大切ですが、内側から輝く美をサポートすることも大切でしょう。

ipsコスメティックスの製品にはサプリメントがありますが、ササクレヒトヨタケが含まれた
ビュレットビューティがあります。

美しさへのサポート

ササクレヒトヨタケは美しい白い色が特徴のキノコです。ササクレヒトヨタケは和名であり、
海外ではコプリーノと呼ばれています。世界各国に分布し、日本でも春から秋に見かけるキノコです。

生え始めてから一週間ほど経つと、ササクレヒトヨタケの傘は自身の持つ消化酵素により
消化され、黒く溶け落ちてしまいます。一夜でなくなってしまうため、ヒトヨタケ(一夜茸)と
名付けられました。

キノコと同じように食用として人々に親しまれ、日本だけでなくフランスやイタリアでも
食べています。希少価値が高く食材としてだけではなく、痔や糖尿病の薬草として使われました。

なぜササクレヒトヨタケの成分は肌に良いのか

希少価値が高いキノコですが、このキノコにはエルゴチオネインが含まれています。

高い抗酸化活性を持つ含硫アミノ酸を豊富に含み、含有量は他のキノコよりも
5倍以上だということが分かっています。

エルゴチオネインには光老化を抑制する働きがあります。
光老化は紫外線によって受けたダメージにより、しわやシミなどの
皮膚の老化が促進することです。

メラニンを生成する過程では、チロシナーゼが関与します。
エルゴチオネインがチロシナーゼを抑えてメラニン生成を防ぐ働きがあるため、
光老化と美白に効果があります。

美肌に効果的

他にもβ-グルカンによる免疫力を高める効果、コレステロールを下げる効果もあります。

エルゴチオネインに加えてアミノ酸やビタミン、ミネラルも豊富に含まれているため
生活習慣病の予防・改善効果が期待できます。

ipsコスメティックスの製品は肌を美しくするだけでなく、
身体の健康を考える女性のために造られています。

希少価値の高い成分に加えて、心身を健やかに保つために必要な栄養を含んだ
ipsコスメティックス製品は使い続けることで、毎日のケアにつながります。